チベット旅行|チベット観光|チベット現地発ツアー|成都発チベットツアー|チベットツアー成都発|チベットパッミト

チベットツアー、チベット現地ツアー、チベットツアー成都発、チベットパッミト、チベット旅行、成都チベット現地ツアー、チベット現地旅行会社、チベット鉄道ツアー、ラサ現地旅行会社、チベット観光ツアー、チベット観光、チベット旅行ツアー、ラサ現地ツアー、チベット観光ビザ http://www.tibettabi.com

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青蔵鉄道料金

中国最大の塩水湖・青海湖のある青海省。省都は西寧。チベットの地区区分では「アムド地方」の西部から中央部、「カム地方」の東南部、チベット族は全省の人口の約20%を占めています。ダライ・ラマ14世の生家やゲルク派の六大寺院のひとつタール寺なども青…

チベット 行き方

標高4,000mを越えるチャンタン高原にぽっかりと顔を出すカイラス山(6,656m)。チベット語で「尊い雪山」カン・リンポチェと呼ばれています。チベット仏教徒、ヒンドゥー教徒、ボン教徒に崇められる一大聖地で、平均4,500mを超える巡礼路に巡礼者が絶えるこ…

チベット旅行

チベットはヒマラヤ山脈の北側に位置します。ラサからカトマンズとの国境・ザンムーまで続く中ネ公路のシェーカル手前から、チョモランマ(エベレスト)が遠方に見えてきます。チョモランマ・ベースキャンプへはシェーカルやオールドティンリーが基点の町と…

チベット パーミット 2018

古くからインドとの交易路の要衝として栄えたギャンツェは、チベットの歴史上、ラサ、シガツェに継ぐ第3の町です。1904年、開国を求めてチベットに侵攻したヤングハズバンド率いるイギリスの「武装使節団」とのあいだで戦闘が行われたのが、岩山にそびえるギャ…

チベット鉄道ツアー

ラサに次ぐチベット第2の都市。仏教の高僧パドマサンバヴァがこの地を通った時、山河が素晴らしかったためここに留まり修行をし、ここがラサに次ぐ都市となると予言したといわれています。 シルンポ寺の門前、五体投地で祈りを捧ぐシルンポ寺の門前、五体投…

ラサ観光ツアー

ツェタンとは、チベット語で「猿の地」の意。土地名の由来は、昔々、仏教の聖地・普陀山に住んでいた観音菩薩の弟子である神猿が、観音菩薩の命令でチベット高原に修行に行き、修行中に一人の魔女に出会ったという昔話です。魔女は神猿に、「自分と結婚しな…

ラサ観光

聖なる都ラサの周辺にも見所は満載です。チベット三大聖湖のヤムドゥク湖、ナムツォ、(もう1箇所は西チベットのマナサロワール湖)。チベット仏教ゲルク派の総本山ガンデン寺などの見所をご紹介します。 カンパ・ラ(峠)からヤムドゥクとネチンカンサン(7…

チベットツアー現地手配

ジョカン7世紀創建。チベット仏教界で最も神聖な場所だと考えられており、門前には常に信仰篤いチベットの人々が祈りを捧げています。 五体投地によりつるつるに磨かれた門前の敷石を見ると、遙か昔から人々の信仰を集めてきたことを実感することができます…

チベットパーミット取得方法

チベット自治区の区都。チベットの政治的・宗教的中心地。 チベット語で、「ラ」=神々・仏を、「サ」=は土地を意味します。また、別説では古くは「ラ」=ヤギ、「サ」=は土地、「ヤギの地」とも言われ、かつて大きな池があったこの地を埋め立てる石を運ぶ…

成都チベット現地ツアー

ラサやシガツェなどの大きな町には、立派なホテルが数多くあります。外資系ホテルチェーンとの合弁ホテル、チベット風建築のホテルなど、それぞれ特徴を競っています。立地条件や設備などを検討し、お好みに合わせてお選び下さい。医者がホテルに常駐し、部…

チベット 入域許可証

チベット入域許可証/ TTB Permit入境許可証チベット自治区では、原則として個人での自由な旅行は禁止されています。旅行をするには、チベット自治区観光局の発行する「入境許可証」を取得する必要があります。 基本的に個人では取得できないため、旅行会社に…

チベット バックパッカー

乾燥した茶褐色の大地、空気の薄い高原地帯、雪を頂く高峰群・・・「天空の世界」チベット。篤き信仰と大自然がひとつになった独特の文化が何よりの魅力です。中国チベット自治区のみならず、青海省、インド北部、ネパールといった広範な「チベット文化圏」…

拉薩観光

世界一高い標高を奔る青蔵鉄道にてチベットの聖地・天空の都ラサへの旅7日間』 <プレミアムステージ> 高地順応を配慮した行程ですツアー行程表1 成田発成都着22:20 空路、ANA直行便にて成都へ◇所要時間約5時間55分◇機内食1回成都到着(標高約50…

チベット ツアー 鉄道

ポタラ宮[世界遺産]ポタラ宮はチベット仏教の最高僧であるダライ・ラマが住んでいた宮殿で、チベットの政治と宗教の中心であり、シンボルです。17世紀から建造が始まり、1936年まで、増築が繰り返され今の姿となりました。内部の壁画は必見です。ノルブリ…

チベット鉄道ツアー

「トト河・長江の出発点」チベット トト河/青海チベット鉄道車窓よりトト河/青海チベット鉄道車窓より中国最長、世界でも3番目に長い川、長江の源流であるトト河を車窓よりご覧頂けます。雄大な長江の始まりでは、いくつもの流れが交差しあいながら、とうと…

青海チベット鉄道地図

チベット鉄道とは?2006年7月、中国の国家プロジェクトであった青海チベット鉄道(青蔵鉄道)が全線開通しました。青海省の省都・西寧(2250m)とチベット自治区首都ラサ(3650m)を結ぶ鉄道は、総距離1956km。世界最高峰を走る、まさに天空列車の誕生です。…

亜青アェンガル・ゴンパ

白玉県旅行観光ガイド 白玉県(パンユル、ペユル)は中国四川省カンゼ・チベット族自治州西部に位置する県。西はチベット自治区との境界線で、金沙江が県境を北から南へ流れている。白玉県の著名な寺院にはニンマ派六大本山の噶拖寺(カトク・ゴンパ)、白玉…

色達ラルンガルゴンパ

色達ラルンガルゴンパ色達県(せきたつ-けん、セルタル、セルダ)は中国四川省の北東部に位置する県このあたり。成都から約650kmもある。セルタルとは金色の駿馬を意味する。チベット高原の上にあり、バヤンカラ山脈(巴顔喀拉)の東南部が走り、県内には4,0…

青蔵鉄道 軟臥

黄河上流にある農牧地帯で商業が盛んな夏河、チベット文化の色濃いこの地には、ゲルク派のラプラン寺があり、五体投地をするチベット人たちに出会える。信心ぶかい仏教徒がマニ車を回す姿は、自分が異文化圏にいることを実感させてくれる場所です。 東は合作…

青蔵鉄道 旅行ツアー

ゴルムド市は青海省に位置する県級市です。市名はモンゴル語で「河川が集まる土地」に由来し、 チベット語では「ガルム」ともいう。人口の90%を漢族が占めます。チベット鉄道が開通する以前は、チベット自治区への入り口となって多くの旅行者がこの街を訪れ…

青蔵鉄道 料金

西寧は青海省の省都で人口205万人を有します。その他の中国の省都と比べると規模は小さくなんとなくのんびりした雰囲気です。 街には多くのチベット族、回族の人々が行き交い異国情緒を感じさせてくれる街です。また西寧は非常に清潔な街で空気もきれいです…

チベット 一人旅 ツアー

四川省のカンゼ・チベット族自治州、雲南省のデチュン・チベット族自治州とともにカム地方を形成しているチャムド(昌都)は メコン川上流地帯に位置する東チベット第一の都市です。そんなチャムド(昌都)はカム地方最大の街として古くから交易の中心地、物…

成都 発 チベット ツアー

林芝観光標高が3000m程度とチベット圏内では比較的標高の低い地域の多いコンボは、ラサと四川省の境界に またがる川蔵公路沿いの地域のことです。ナムチャバルワ峰(7782m)とギャラペリ峰(7150m)の手前には深度5000mの世界で最も深い「ヤルン・ツァンポ大…

成都 チベット 現地 ツアー

ツァパラン(グゲ遺跡)グゲ遺跡というと一般的にツァパランのことを指します。 カイラス等と並ぶ西チベットの見どころの一つです。グゲ王国の歴史は842年-1630年と古く、 10世紀にはグゲの首都ツァパランは石灰質の岸壁に守られた要塞都市であり、 仏教の…

チベット 入境許可証

阿里(ンガリ)は、中国チベット自治区西部に位置します。阿里(獅泉河)が実質上治経済上の中心にあたります。 大小60の湖があり、80の川が流れ、平均海抜4,500mです。人口は6万人ほどで、世界で最も人口密度の低い地区とされています。 ヒマラヤ山脈、カン…

ラサ 観光

カイラスは標高6656m、チベット西部ンガリ地区にある山です。チベット仏教、ボン教、ヒンドゥー教、ジャイナ教の聖地とされ、巡礼者は1周52kmの 道のりを仏教徒とヒンドゥー教徒は右回り、ボン教徒は左回りで巡礼します。交通手段が乏しく、併せて非開放地区…

成都 チベット 現地 ツアー

ロカ地区とはチベット自治区を構成する7つの地区のひとつです。チベット名でロカ・サクル、中国語では山南地区といいます。ラサの南のヤルン・ツァンポ南岸からブータンの国境辺りまでをロカと呼んでおり、首府はツェタンです。 ダクユルにある779年創建のサ…

ネパールからチベット

エベレストエベレストという名は1965年、英国インド測量局長官だったアンドリュー・ウォーにより、 前ジョージ・エベレスト長官のラストネームから付けられ、広く用いられています。 中国では珠穆朗瑪峰、略して珠峰と呼ばれることが多く、 チベット名ではチ…

チベット 旅行 費用

デチェン・ケルサン・ポタン(徳慶格桑頗章)パンチェン・ラマの避暑地とされる離宮。1844年、パンチェン・ラマ7世がノルブリンカを真似て造らせましたが、 1954年にニャンチュ河の氾濫で流され、タシルンポ寺の南に再建されました。1989年1月28日にはパンチ…

チベット 一人旅 ツアー

シガツェはヤルンツァンポ川とニャンチュ川(楚河)の合流地点に位置するチベット自治区第二の都市で、人口は65万人、95%がチベット族、残りが漢族、回族等で、中心部の人口は9万人です。 チベット地方区分でいう「ツァン地方」になります。そんなシガツェ…