チベット旅行|チベット観光|チベット現地発ツアー|成都発チベットツアー|チベットツアー成都発|チベットパッミト

チベットツアー、チベット現地ツアー、チベットツアー成都発、チベットパッミト、チベット旅行、成都チベット現地ツアー、チベット現地旅行会社、チベット鉄道ツアー、ラサ現地旅行会社、チベット観光ツアー、チベット観光、チベット旅行ツアー、ラサ現地ツアー、チベット観光ビザ http://www.tibettabi.com

チベット観 ラサ市内観光 ラサ観光お勧め チベット観光ガイド

チベット自治区の首都「拉薩(ラサ)」の見どころ
みなさん、突然ですが中国の拉薩(ラサ)はご存知ですか?ブータンとの国境・標高3700mの高地にあるチベット自治区の首都です。チベットの古都ラサと周辺地域をあわせて1960年に設置されました。数多くのチベット仏教寺院とともに暮らす古きよき都・ラサの魅力をご紹介します。
歴史ある古都・ラサの街並みと高地ならではの絶景
拉薩(ラサ)は、ちょうど日本の富士山頂とほぼ同じ標高3700mの高地に位置しています。
そこから見える風景は、まさに絶景。
隆々とした山岳や広大な地平線が眺められる機会は大変貴重です。
寺院と一体となった都を歩けば、チベット独特の豊富な色彩の建築物やそこに暮らす人々の文化をみてとることができます。
しかしながら、慣れない高地での観光になりますので、防寒対策と高山病対策はしっかりとしていきましょう。
ラサの住所・アクセスや営業時間など
名称 ラサ
住所 lha sa
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
ラサのスポットページ
必見、世界遺産ポタラ宮ポタラ宮広場
まず見ておきたいのが、チベットの宗教・政治的おける中心地であるポタラ宮ポタラ宮広場です。
チベットにおける宗教・政治上の最高責任者であるダライ・ラマの住居・世界最大級の建築としても有名。
このポタラ宮をはじめとする建築様式は周辺の国々・文化にも影響を与え、今日のチベット様式を確立しました。
チベットの歴史と宗教を語る上では外せない存在です。
注意点としては、ポタラ宮には入場制限があり整理券が必要になる場合も。
事前に現地で確認しておくとスムーズに入場できますよ。
ポタラ宮の住所・アクセスや営業時間など
名称 ポタラ宮
住所 35 Beijing Middle Rd, Chengguan, Lhasa, Tibet, 中国
営業時間・開場時間 9:00-14:00
利用料金や入場料 200元
ポタラ宮のスポットページ
必見、世界遺産2・トゥルナン寺(別名:ジョカン寺)
7世紀に建立されたトゥルナン寺。
地元の人々の呼び名であるジョカンと呼ばれることもあります。
ラサのポタラ宮と合わせての2000年に世界遺産に登録され、豪華な正門の前では一心不乱に五体投地で祈るベット仏教の信者の皆さんを見ることができます。
寺の内部には多くのお堂と仏像が安置されています。
また日本の仏教では見られないマニ車という仏具が置かれており、これを回しながら回廊を歩くとお経を一度唱えたことになるそうです。
大昭寺の住所・アクセスや営業時間など
名称 大昭寺
住所 850000 中国ラサ市城关区八角
営業時間・開場時間 現地時間8:30-12:00、現地時間13:30-19:00
大昭寺のスポットページ
ゴージャスな装飾とお祭りの寺院、デプン寺
岩山の麓にある寺院・デプン寺。
建っている場所からは想像もできないような豪華な壁画や装飾が施された寺院です。
チベット最大の寺院で、かつては世界中のどの宗教の寺院・僧院よりも大きかったと言われるほど。
仏教にまつわる記念日や吉日には、お祭りが開催されます。
毎年チベット暦の6月30日(西暦では日付が毎年異なる)は、チベット最大の祭典ショトン祭が開催されます。
寺院周辺では様々な祭事が行われ、山肌一面を覆うぐらいの巨大な仏画「タンカ」も展示されます。
ラサ三大寺院のひとつ、セラ寺(セラ修道院
ラサ三大寺院にもあげられる、15世紀に建てられたセラ寺。
最盛期にはおよそ6000人規模の修行寺だったそうで、かつて河口慧海や多田等観が日本人である事を隠してここでチベット仏教を学んでいたそうです。
問答修行という、質問を出し合い答え合うという修行方法が有名。
お寺というより「街」というほど規模が大きい寺院で、修行に来ている僧侶の生活を垣間見ることができるなど、ちょっと身近な存在に思えるかもしれません。
http://www.tibettabi.com