チベット旅行|チベット観光|チベット現地発ツアー|成都発チベットツアー|チベットツアー成都発|チベットパッミト

チベットツアー、チベット現地ツアー、チベットツアー成都発、チベットパッミト、チベット旅行、成都チベット現地ツアー、チベット現地旅行会社、チベット鉄道ツアー、ラサ現地旅行会社、チベット観光ツアー、チベット観光、チベット旅行ツアー、ラサ現地ツアー、チベット観光ビザ http://www.tibettabi.com

チベット旅行 チベット入境許可書 チベット観光ビザ チベットパーミット

チベットには多くのチベット文化を象徴する仏教的建造物があります。ユネスコ世界遺産として知られるポタラ宮をはじめ、ジョカン寺(大昭寺)、ラモチェ寺(小昭寺)、デプン寺(哲蚌寺)、セラ寺(色拉寺)、ガンデン寺 (甘丹寺)、ツルプ寺(楚布寺)など数多くのチベット仏教寺院があります。どの寺にも重厚な歴史があり、それぞれに数多くの仏典、壁画、多様な芸術品が存 在し、極めて高い価値を持っています。
 ターコイズブルーの輝きを放つ湖や氷河、雪に覆われた山々、草原など自然豊かです。
チベット入境許可
 外国籍のパスポートを所有している者がチベットへ入る際には入境許可書が必要です。最低でも旅行開始の20日前までに申請してください。チベットへは団体、個人では入ることができますが、すべてのツアーでは事前に中国の旅行社で予約をしてもらい有資格者のガイドを同行させなくてはなりません。Arachinaのツアーをお申し込みの方にはチベット入境許可書の申請も行っております。もし許可書に間に合わない場合、東チベットをお薦めいたします。チベットにも負けない景色と文化があります。
外国の方に対してのチベットの制限区域及び必要な証明書類に関する説明
 チベットの観光スポットは外国の方に全て公開しているわけではありません。外国のパスポートをお持ちの観光客に対して、一部の観光エリアへの訪問を制限したり禁止したりしています。では、制限区域及び必要な証明書類について、ご紹介します。
1.ラサ、シガツェ、納木錯観光エリアへ行きたい観光客は外国人チベット入り許可文書一枚で行けます。
2.ニンティ(巴松錯(バスンツォ)など)、桑耶寺(サンヤェ寺)、エベレストなどの観光エリアへ行くにはチベット入り許可文書がもちろん必要で、外国人旅行証明書も取らなければなりません。
3.波密(ボメ)、然烏(ラオック)、山南(桑耶寺(サンヤェ寺)、昌珠寺、雍布拉康(ユンブラカン))、乃東(ネドン)、加査(ギャカ)、朗県(ナンケン)など辺境のまだ開放されていない地区へ行く場合は、軍区許可文書が必要です。普通、申請して半月ぐらいかかるので、20日前から申請するようにしてください。
4.阿里托林寺(アリトリン寺)、古格王朝の遺跡などの観光スポットへ行くなら、当地文物局の許可文書が必要です。
5.山南(拉姆拉錯(ラムラツォ))、ニンティ(雅鲁藏布(ヤルツァンボ)川大渓谷、南伊溝(ナンイゴ))、亜東(ヤドン)、錯那(ツォナ)、昌都(チャンド)などの地区は、外国の方は立ち入ることができません。
チベット旅行のベストシーズン
 春から晩秋にかけての季節がおすすめです。
 2月~3月にかけてはチベットの正月に入り政治的に不安定な時期になったため入境禁止になりました。そして来年の4月1日からは入境することができます。許可申請の時期も含め4月15日以降に出発する旅行計画をしたほうがよいでしょう。また、11月-来年の4月の間、チベット旅行は普通よりお買い得です。

 中国の習慣によって、春は3、4、5月です。チベットの春もこの時期です。3、4月は、ぼたん雪がまだ空に舞い、道が凍っています。しかし、春は草木が芽生える季節と言われ、チベットにある多くの植生もこの時期になると、芽生え始めます。ニンティに植えられている桃の花が咲くことは、春が訪れてくるしるしです。5月になると、だんだん暖かくなり、ツツジも咲き始めるようになります。
 春の平均温度は-7℃から18℃ぐらいです。3、4月にチベットへ行くなら、厚い服を用意したほうがいいです。5月は比較的に暖かいが、厚い服も役に立ちます。

 6、7、8月は夏であり、雨季でもあり、旅行のピークの時期です。この時期になると、温度も快適で、景色もきれいです。ドライブ旅行や自転車旅行の方々に適しています。
 しかし、この時期は雨季なので、道路や山に対する災害が多く発生します。特に7、8月になると、降水量が非常に多く、土砂崩れや土石流などの自然災害が起こりやすいです。ですから、行く予定のところの天気予報を必ず見てください。豪雨の時、出かけることをお控えください。チベットへ行く鉄道の最新情報に注意してください。どこで交通事故があったか、どこで渋滞しているのかなどの情報は常に報道されています。
 夏の平均温度は15℃から25℃です。一部のところは比較的寒い可能性があります。東達山、覚巴山のようなところはまだ雪が降ったり、冷たい雨が降ったりしています。防寒服を持って行くべきです。

 秋は9、10、11月です。9、10月はチベットの一番美しい時期と言っても過言ではありません。いたるところで、山野の花が咲き乱れ、紅葉が現れはじめます。夏の時、緑に染まっている山々は秋になると、緑の服を脱いで赤い服に着替える感じがします。雨季を過ぎたこの時期、温度も快適で、雨もあまり降らないので、観光には比較的安全なのです。しかし、10月中・下旬や11月から、気温が下がりはじめます。一部の峠では雪が降り始めます。ひどいときは道路が閉鎖されることがあります。
 秋の平均温度は0℃から15℃ぐらいです。11月中旬・下旬になると、温度は-7℃まで下がり、もっと低いときさえあります。この時チベットへ行くなら、厚い服や防寒保温の下着を用意したほうがいいです。

 一番寒いのは12、1、2月です。最高温度は10℃で、最低温度は-17℃ぐらいです。
 この時期、大雪で山道が閉ざされる期間が長くなり、チベットへ行く観光客はほとんどいません。入れるかどうかは天気次第です。たとえ晴れても、道が凍っている可能性が高いので、やはり旅行するのには危ないです。冬の観光はお勧めしません。
 チベットは政治的にも不安定な地域なので時折、外国人の出入りが禁止されることがあります。制限解除が発表され次第、許可申請をすることができます。一方でもし閉鎖されてしまった場合は再開の見通しはたちません。
 旅行に行かれる場合、Arachinaのような旅行代理店を通して許可申請を行わなければなりません。それにより飛行機や列車のチケットを手に入れることができます。しかしチベットのツアーは旅行会社を通した団体旅行しか認められていません。
http://www.tibettabi.com