チベット旅行|チベット観光|チベット現地発ツアー|成都発チベットツアー|チベットツアー成都発|チベットパッミト

チベットツアー、チベット現地ツアー、チベットツアー成都発、チベットパッミト、チベット旅行、成都チベット現地ツアー、チベット現地旅行会社、チベット鉄道ツアー、ラサ現地旅行会社、チベット観光ツアー、チベット観光、チベット旅行ツアー、ラサ現地ツアー、チベット観光ビザ http://www.tibettabi.com

チベット観光 成都チベット現地ツアー チベットパーミット チベット鉄道ツアー

ラサの観光スポットは、主に仏教文化にめぐります。ポタラ宮殿は何世紀にもわたってチベットの支配者(ダライラマ)の住居です。 世界のどこともまったく違ってこの街は、仏教の修道院、寺院、修道院修道院に囲まれています。
 ラサは豊かなチベット文化を持ち、チベットの政治的、経済的、宗教的中心です。 青い空、澄んだ川、新鮮な空気、暖かい日差しで、世界中から観光客を引き付けています。 ラサは、チベット仏教徒の聖地だけでなく、多くの旅行者の聖域でもあります。
羊卓雍湖(ヤムドゥク湖)
チベット三大聖湖の一つ
ヤムドク湖(チベット語:ヤムジョグヨムツォ、中国語:羊卓雍措または羊卓雍錯、英語:Yamdrok Lake)はチベット自治区ラサ市の西の郊外にある湖でナムツォ(納木錯)、マナサロヴァル湖と共にチベット三大聖湖と呼ばれています。最近ではラサ観光の一環として訪れる人が多いです。
ヤムドク湖の名の由来は「トルコ石の湖」からきています。名のとおり輝くような青色をしています。海抜4441mのところにあり、東西130キロ、南北70キロに広がり、総面積638k㎡、水深は20m~40mあります。湖は珊瑚の枝の形をしているので珊瑚湖とも呼ばれています。低塩分の塩湖なので現在は魚の養殖業も観光業と同様に発展し、ラサ最大の養殖場になっています。
汚染がなし、環境が優良
以前、チベットの観光開発業社はヤムドク湖で遊覧ボート、遊覧船、牛皮ボート等の遊覧観光プロジェクトを計画していました。メディアに報じられ、ネットユーザーや社会各界から幅広く注目されました。それによりヤムドク湖の遊覧観光プロジェクトがチベット自治区や山南地区のいかなる機関の認可をも得ていないとして山南地区行署はナンカルツェ県に中止を指示しました。また現在、ヤムドク湖の環境は良好で水質もきれいで汚染はされていません。
ナムツォ(納木錯)
 ナムツォ(納木錯)はチベット語で空の上の湖、つまり天湖という意味を表します。ナムツォはラサの北方面にある当雄縣に位置し、ラサから240㎞離れています。ナムツォ湖とマーナサローワル湖とヤムドク湖とはチベットの三大聖湖と称されています。湖の西南岸にある延々とした雪山は念青唐古拉 (ニェンチェンタンラ)山脈です。いい日和の時、高くそびえ立っている雪山の影は湖に逆さに映り、安らかで穏やかな気がします。
 ナムツォは世界で海抜が一番高い塩湖です。海抜が4,718m、東西の長さが70㎞、南北の長さが30㎞、面積が1,920㎡、チベットで面積が一番大きい湖です。巡礼者にとって、ナムツォは聖地のようなものなのです。ナムツォは天湖、霊湖、神湖の意味を表します。湖にある五つの島は広い一面の青い湖の中に直立します。仏教信者の話によると、この五つの島は五方仏の化身だそうです。ナムツォを巡礼する人々は必ず敬けんで誠意を込めて拝みます。
 伝説によると、未年になると、仏、菩薩、仏教を守る神は皆ナムツォへ集まって会を開くそうです。この年巡礼しに来る人が湖を回って歩きながらお経をたった一回読むことは、普段同じことを十万回やることより効果があり、幸せを果てしなく感じられます。そのゆえ、未年になると、お坊さんたちや信者たちは長い旅をしてでも、ナムツォへ来て巡礼するようになります。チベット暦法に基づく未年の四月十五日、信者たちは各地から押し寄せ、まさに空前の盛況なのです。チベットの人にとっての聖湖は毎年、チベットや世界各地の信者たちを引き付けます。彼らは長くてつらい旅を経てここへ来て、精神の昇華を求めます。
http://www.tibettabi.com