チベット旅行|チベット観光|チベット現地発ツアー|成都発チベットツアー|チベットツアー成都発|チベットパッミト

チベットツアー、チベット現地ツアー、チベットツアー成都発、チベットパッミト、チベット旅行、成都チベット現地ツアー、チベット現地旅行会社、チベット鉄道ツアー、ラサ現地旅行会社、チベット観光ツアー、チベット観光、チベット旅行ツアー、ラサ現地ツアー、チベット観光ビザ http://www.tibettabi.com

チベット観光ガイド チベット観光ツアー 青海チベット鉄道ツアー

チベット鉄道とは?
2006年7月、中国の国家プロジェクトであった青海チベット鉄道青蔵鉄道)が全線開通しました。青海省省都・西寧(2250m)とチベット自治区首都ラサ(3650m)を結ぶ鉄道は、総距離1956km。
世界最高峰を走る、まさに天空列車の誕生です。
途中、青海チベット鉄道の高度はどんどん上がり、4,800mの山脈を越え、
ついには列車で行く世界最高地点5,072mを越えていきます。車窓からの景色は、天上世界そのもの。6000m級の銀嶺の山々を望みながら、究極の列車旅行をお楽しみ下さい。
青海チベット鉄道旅行のポイント!!
ポイント1「チベット高原と世界の屋根と呼ばれる山々」
中国 チベット 青海チベット鉄道
青海チベット鉄道
中国 壮大な景色を走る青海チベット鉄道
青海チベット鉄道では雄大な車窓をお楽しみ下さい。
中国 チベット 玉珠峰/青海チベット鉄道車窓より
玉珠峰/青海チベット鉄道車窓より
緑の草原と青い空、そしてその空を支えるように堂々とそびえる山々!
頭上に流れる雲は、手をのばせば届きそうなほど近くに感じられます。
世界で一番天空に近い大地を疾駆する快感はなにものにも代えがたいものです。そして、この厳しい大地に暮らす人々の姿に感銘を受けることでしょう。
ポイント2「ココシリ自然保護区の野生動物」
中国 チベット チャタン平原/青海チベット鉄道車窓より
チャタン平原/青海チベット鉄道車窓より
絶滅の危機に瀕しているチベットカモシカの生息地。
密漁者たちとの戦いで命を落としたチベット族のジェサン・ソナンダジェは
ここで静かに眠っています。車窓からじっと目を凝らせば、大地を自由に駆け回る愛らしいチベットカモシカの姿を見ることができるかもしれません。このチベットカモシカは2008年北京オリンピックのマスコットにもなりました。
ポイント3「トト河・長江の出発点」
中国 チベット トト河/青海チベット鉄道車窓より
トト河/青海チベット鉄道車窓より
中国最長、世界でも3番目に長い川、長江の源流であるトト河を車窓よりご覧頂けます。雄大な長江の始まりでは、いくつもの流れが交差しあいながら、とうとうと流れていきます。この河は海抜6621mのタングラ山脈の主峰グラタンドンの氷河に端を発しています。
ポイント4「聖都・ラサを目指す巡礼者」
中国 チベット ツォナ湖/青海チベット鉄道車窓より
ツォナ湖/青海チベット鉄道車窓より
中国 チベット 五体投地する巡礼者達・大昭寺/ラサ
五体投地する巡礼者達・大昭寺/ラサ
青海チベット鉄道に乗るのは観光客だけではありません。巡礼に向かうチベット族の人たちとの出会いや触れ合いも、チベットへの旅行気分を盛り上げてくれます。かつては五体投地して巡礼する人が多かったこの地に、鉄道が開通したことにより、誰でも簡単に巡礼に行けるようになりました。その反面、あの有名な五体投地の姿が失われつつあるのかも知れません。しかし今でも、鉄道と平行して走っている青蔵公路を五体投地しながらラサを目指す
信仰心の厚い巡礼者の姿を見かけることがあります。
http://www.tibettabi.com