チベット旅行|チベット観光|チベット現地発ツアー|成都発チベットツアー|チベットツアー成都発|チベットパッミト

チベットツアー、チベット現地ツアー、チベットツアー成都発、チベットパッミト、チベット旅行、成都チベット現地ツアー、チベット現地旅行会社、チベット鉄道ツアー、ラサ現地旅行会社、チベット観光ツアー、チベット観光、チベット旅行ツアー、ラサ現地ツアー、チベット観光ビザ http://www.tibettabi.com

チベットパーミット取得方法

チベット自治区の区都。チベットの政治的・宗教的中心地。 チベット語で、「ラ」=神々・仏を、「サ」=は土地を意味します。また、別説では古くは「ラ」=ヤギ、「サ」=は土地、「ヤギの地」とも言われ、かつて大きな池があったこの地を埋め立てる石を運ぶのにヤギを用いたという伝説(この建国伝説を語った壁画がジョカンで見られます)に由来しています。
7世紀にチベットを統一した吐蕃王国のソンツェンガンポ王により、チベット(当時は吐蕃王国)の都として定められました。
現在はジョカン(大昭寺)を中心とした旧市街(チベット族居住地区)と、ポタラ宮西側に近年開発が進んでいる新市街(漢民族居住地区)とに分かれています。ラサの南側にはキチュ川(ラサ川)が流れ、ラサの北側の山腹にはデプン寺やセラ寺などの大僧院があります。 ポタラ宮
ポタラ宮
チベットの人々から「ツェ・ポタラ(最高の王宮)」と崇められてるポタラ宮。「ポタラ」とは「補陀落」を意味し、観音菩薩の住まう場所、つまり観音浄土を表しています。
7世紀にソンツェンガンポ王がマルポ・リ(紅丘)に宮殿を造ったとの伝説から、ダライ・ラマ政権を確立し、チベットにおける聖俗の最高権威者となったダライ・ラマ5世が、ここにポタラ宮の建設を始めたのは今から350年前。建築には50年の歳月を要し、完成したのは1695年のことです。後にダライ・ラマ14世がインドへ亡命するまでの約250年の間、チベットの政治・宗教の中枢として機能してきました。
東西約370m、高さ110mの宮殿は、政治を執り行う白宮と宗教儀礼を司る紅宮から成ります。宮殿内部は迷路のように入り組んでおり、極彩色の壁画で彩られています。壁画にはチベット国史や神話、人々の暮らしぶりなどが描かれており、かつてのチベットの様子をご覧いただけます。ポタラ宮は1994年に世界遺産に登録されました。
ポタラ宮 観光順所
※現在、ポタラ宮の観光は1日の観光客の人数を制限しています。観光開始時間は購入したチケットに記載されています。特に夏期は大変混雑するため、観光ご希望の方はツアーでの参加がおすすめです。
①入り口:手荷物のX線検査を行います(マッチやライターや液体物は持ち込めません)。また、パスポートの提示が必要です。
②入り口を入ってすぐの白い建物は2003年まで民居でした。現在は廃墟となっています。
③坂道と階段を約300段、標高3,765mまで20分ほど昇るとデヤンシャル(広場)です。
④デヤンシャルから白宮の屋上まで上がり、白宮の観光。ダライラマの王座や寝室があります。
⑤紅宮の見学のポイントは4箇所。チベット仏教の奥儀・カーラチャクラの金銅製の立体曼荼羅、ソンツェンガンポ王の洞窟、白檀でつくられた観音菩薩の祀られるポタラ宮で最も聖なる場所・聖観音洞、5世ダライラマの霊塔です。
ポタラ宮前広場では、ポタラ宮の前で五体投地をする人々やポタラ宮の全景を撮影することができます。ここから地下通路を通り、ポタラ宮へ向かいます。
http://www.tibettabi.com