チベット旅行|チベット観光|チベット現地発ツアー|成都発チベットツアー|チベットツアー成都発|チベットパッミト

チベットツアー、チベット現地ツアー、チベットツアー成都発、チベットパッミト、チベット旅行、成都チベット現地ツアー、チベット現地旅行会社、チベット鉄道ツアー、ラサ現地旅行会社、チベット観光ツアー、チベット観光、チベット旅行ツアー、ラサ現地ツアー、チベット観光ビザ http://www.tibettabi.com

チベット バックパッカー

乾燥した茶褐色の大地、空気の薄い高原地帯、雪を頂く高峰群・・・「天空の世界」チベット
篤き信仰と大自然がひとつになった独特の文化が何よりの魅力です。中国チベット自治区のみならず、青海省、インド北部、ネパールといった広範な「チベット文化圏」の魅力をお伝えします。
旅のベストシーズン/ Season

基本的に1年を通じて旅行することができます。
雨季は6月~9月、乾季は10月~5月が目安です。
雨季とはいっても雨が1日中降り続くことはなく、通り雨が降っては止んで曇りが続き、時折晴れ間が訪れます。
いずれの季節も1日のうちで寒暖の差が大きく、夏でも曇天の日は冷え込みますので、ジャンパー等の防寒具は欠かせません。
ベストシーズンは目的によって異なり、ヒマラヤの展望を望むなら短い春や秋、高山植物の花々の観察やお祭りの見学ならば夏、
チベットらしさを味わうならば巡礼シーズンの冬がおすすめです。
西チベットは標高5,000m以上の高所で、冬の間は降雪や凍結により峠が閉ざされ、冷え込みが大変厳しいため、
旅行をするなら春から秋がおすすめです。
春(4月中旬~5月)
冬が終わり、雨季前の短い春、空気が澄んでヒマラヤの高峰群が展望できるチャンスの多いシーズンです。
晴れていれば暖かく、寺院等の観光にもおすすめのシーズンです。
ただし、朝晩や曇天の日は冷え込みますので、ジャンパー等の防寒具が必要です。
夏(6月から9月上旬)
日中は天気がよければ日差しが強く、夏服で過ごせます。
朝晩や曇天の日は寒くなりますので長袖の上着が必要です。
この季節は雨季にあたり、山を展望するチャンスは少なくなりますが、草原では高山植物が咲き乱れ、ショトン祭や競馬祭、
各地のゴンパ(寺・僧院)でタンカ(巨大な掛仏)のご開帳や仮面舞踊が催される時期です。
一般的に観光のベストシーズンとされ、ツアーもこの時期に数多く設定されます。
秋(10月)
9月下旬からは暑さも徐々に和らぎ、短い秋を迎えます。
10月はポプラの並木道や砂漠の胡楊が色づく季節。
爽やかで過ごしやすい季節といえますが、天候によっては肌寒く感じることもあります。
冬(10月中旬から4月上旬)
農閑期にあたるため人々は仕事を休み、巡礼のためラサへ向かいます。
ラサはチベット中から集まった巡礼者で賑わい、観光客も少なく、チベットらしさを実感できることでしょう。
ラサでは朝晩の気温は氷点下まで下がり、風も強くかなり冷え込みますので、ダウンジャケットにフリース、手袋、帽子等の
十分な防寒具が必要です。ただ、風のない晴れの日は暖かく感じることでしょう。
ラサ周辺では、雪が降っても積もることはほとんどありません。
http://www.tibettabi.com