チベット旅行|チベット観光|チベット現地発ツアー|成都発チベットツアー|チベットツアー成都発|チベットパッミト

チベットツアー、チベット現地ツアー、チベットツアー成都発、チベットパッミト、チベット旅行、成都チベット現地ツアー、チベット現地旅行会社、チベット鉄道ツアー、ラサ現地旅行会社、チベット観光ツアー、チベット観光、チベット旅行ツアー、ラサ現地ツアー、チベット観光ビザ http://www.tibettabi.com

青蔵鉄道 料金

西寧は青海省省都で人口205万人を有します。その他の中国の省都と比べると規模は小さくなんとなくのんびりした雰囲気です。 街には多くのチベット族回族の人々が行き交い異国情緒を感じさせてくれる街です。また西寧は非常に清潔な街で空気もきれいです。そんな西寧には チベット仏教ゲルク派6大寺院にも数えられるタール寺、青海最大のイスラム寺院東関清真大寺、郊外には菜の花の美しさで有名な青海湖などの観光スポットがあり 夏は非常に多くの観光客で賑わいます。
東関清真寺
その歴史は古く、明代の1380年に建立された青海省最大のイスラム教寺院です。平日でも三千人の信者が参拝に訪れるほどの大寺院で、中国西北部イスラム教学問センターとしての役割を果たしていました。
北禅寺
別名工楼観とも言われる道教の寺院です。もともとは仏教寺院でしたが北魏の時代に道教へと転向しました。ここから西寧市街が一望できます。
青海省博物館
なんと国宝級の宝物を150点も所蔵する青海省一の博物館です。青海省の有史前、民族文物、チベット仏教芸術、愛すべき青海の4つのテーマに分けて展示されています。
ダライ・ラマ14世の生家
1935年にツォンカ・タクツェル村で生まれたダライ・ラマ14世の生家です。ダライ・ラマは現在インドに亡命中です。生家は1986年に再建されました。
クンブム(タール寺)
チベット仏教ゲルク派六大寺院の一つに数えれれる寺院です。
ゲルク派創始者であるツォンカパ(1357~1419)の生地であることを記念して1560年に建てられました。
一時期は4000人もの僧侶がいましたが、文化大革命で破壊され、その後1980年代になり立ち直り、今ではアムド地区のチベット仏教学問センターとして500人ほどの僧が修行に励んでいます。
クンブルとは十万仏の意で、ツォンカパの生地に生える菩提樹の一葉一葉に仏が宿っているという意味で、こう名付けられたといいます。  
http://www.tibettabi.com