チベット旅行|チベット観光|チベット現地発ツアー|成都発チベットツアー|チベットツアー成都発|チベットパッミト

チベットツアー、チベット現地ツアー、チベットツアー成都発、チベットパッミト、チベット旅行、成都チベット現地ツアー、チベット現地旅行会社、チベット鉄道ツアー、ラサ現地旅行会社、チベット観光ツアー、チベット観光、チベット旅行ツアー、ラサ現地ツアー、チベット観光ビザ http://www.tibettabi.com

ラサ 観光

カイラスは標高6656m、チベット西部ンガリ地区にある山です。
チベット仏教ボン教ヒンドゥー教ジャイナ教の聖地とされ、巡礼者は1周52kmの 道のりを仏教徒ヒンドゥー教徒は右回り、ボン教徒は左回りで巡礼します。
交通手段が乏しく、併せて非開放地区である為、ツアーを組まない外国人旅行者は許可証を 取得することができず辿り着くことが困難である為、バックパッカーの聖地としても有名です。
中国名では岡仁波其峰、また神山とも呼ばれます。
ヒンドゥー語ではカイラーシャー・パルヴァタ、チベット語ではカンリンポチェで、「神霊の山」、サンスクリット語で「シバの天国」という意味です。
日本語で言うカイラスは、英語圏に伝わったKailashからです。
カイラスはもともとボン教徒の修行場であり聖地でした。
ボン教徒たちは山や湖を神と見立てます。 そこで、彼らはカンティセ山脈でひとり高くそびえるその山を聖山として崇め、開祖の シェーンラップ・ミヨが降臨した地ともしています。
チベット仏教ではカンリンポチェとは尊い雪山を意味し、カイラスブッダであり、また周囲 の山々は菩薩であり神々だとされています。
ジャイナ教では開祖のマハーヴィーラが悟りを開いた場所とされています。
カイラスを聖地として信仰する理由は様々ですが、カイラスを聖地と崇める人たちは、 廻る方向は違えどみな一様に52kmに及ぶ周回路をコルラします。
チベット人なら少ない人で1回、13回、中には108回コルラしたり五体投地で1周を2、3週間 かけて廻る人もいます。
一度コルラすれば、「一生にわたって積み重ねた罪を浄化する」ことができると言われ、 十度コルラすれば、「宇宙的長さで積み重ねた罪を浄化する」ことができ、 百度コルラすれば、「十の徴に八の性質を完成し、この生において仏性を得る」ことができると 言い伝えられ、チベットに生まれ住む人にとっても、一生に一度は訪れたい神聖な場所 です。
カイラスを歩いて巡礼する場合はチベット人なら1日、高地で既に慣れている人でなら2日 もしくは3日間で1周します。
 朝、日の出とともにカイラス南麓のタルチェン(大金)を出発して3時間強歩き、 タルボチェ、鳥葬場を過ぎると3時間ほどでチュク・ゴンパに着きます。
 チュク・ゴンパを出てカイラスの北面を目指して道沿いに進み約4時間歩くと ディラ・プク・ゴンパ。3日間かけて1周する人はこのお寺のお世話になることが多いです。
 ディラ・プク・ゴンパを出て5kmほど行くと、カイラス巡礼路最高地点のドルマ・ラに 差し掛かります。酸素が薄いので歩くだけで疲れます。さらに山の東側を南下すると、 ズトゥル・プク・ゴンパに着きます。タルチェンまではあと3時間ほどですが、 ゆっくり巡礼したい方はこのお寺に泊まります。

http://www.tibettabi.com