チベット旅行|チベット観光|チベット現地発ツアー|成都発チベットツアー|チベットツアー成都発|チベットパッミト

チベットツアー、チベット現地ツアー、チベットツアー成都発、チベットパッミト、チベット旅行、成都チベット現地ツアー、チベット現地旅行会社、チベット鉄道ツアー、ラサ現地旅行会社、チベット観光ツアー、チベット観光、チベット旅行ツアー、ラサ現地ツアー、チベット観光ビザ http://www.tibettabi.com

チベット ツアー 格安

ネチュン・ゴンパ
デプン・ゴンパの南東に位置するゴンパです。
 ダライ・ラマチベットを統治していた時代に、新年の吉凶を占う任を負っていた神託官ネチュンが暮らしていました。 文化大革命で破壊されてしまい、神託官も亡命してしまいました。
カルマ・シャル・ゴンパ
ネチュン・ゴンパの神託官と並び、カルマ・シャルの神託官もチベットの国運を占う任を負っていました。
 ゲンドゥン・トゥプ(ダライ・ラマ1世)、グルリン・ポチェ、チェンチクが祀られています。
ラモチェ(小昭寺)
 ジョカン(大昭寺)と並ぶ古寺です。ラモチェにはラサの2大密教学院の1つギュトゥ・タツァンがあります。
 唐から嫁いだ文成公主が嫁入り道具として持ってきた釈迦牟尼像を本尊として建てたとされていますが、 経緯は不明ですがジョカンに移され、ラモチェにはネパール人王妃のティツン公主の釈迦牟尼像があります。
チャクポ・リ(薬王山)
 元々頂上にはダライ・ラマ5世がメーパ・タツァンというチベット医学を教える学堂があリましたがたが1960年 他の学堂に併合され、学堂は破壊されてしまいました。しかし、北京路に面する白い塔の場所には入場することができ、 ポタラ宮の絶好の撮影スポットになっています。また、山内にはいくつかの寺院がありソンツェン・ガンポが7世紀中期に開削した パラルプ寺という洞窟寺院は有名です。摩崖石刻という大小1000を超える石刻群もあります。
ムル・ニンパ(木如寧巴寺)
 1階はザンバラ・ラカンといい、ソンツェン・ガンポ王の時代、  ここで文部大臣トンミ・サムボータによってチベット文字が作られたと言われています。 その後、9世紀のラルパチェン王によって創建されました。
 2階はサキャ派、ゴンカル・チューデ寺の分院となっています。
http://www.tibettabi.com