チベット旅行|チベット観光|チベット現地発ツアー|成都発チベットツアー|チベットツアー成都発|チベットパッミト

チベットツアー、チベット現地ツアー、チベットツアー成都発、チベットパッミト、チベット旅行、成都チベット現地ツアー、チベット現地旅行会社、チベット鉄道ツアー、ラサ現地旅行会社、チベット観光ツアー、チベット観光、チベット旅行ツアー、ラサ現地ツアー、チベット観光ビザ http://www.tibettabi.com

チベット現地旅行代理店

チベットはその独特な地理と自然に恵まれた秘境であり、さらにはチベット仏教の聖地でもあるゆえ、世界各国の旅行者・巡礼者とっての憧れの地でもあります。ただし、チベットは開発された他の観光地とは異なるため、訪れる際には必ず事前にチベットに関する知識を身につけ、準備しておく必要があります。高地に入る前、準備しておくべき事項 、入ってからの注意事項、高山病と紫外線の予防対策とグッズの準備を紹介しましょう。 もっと見る
1.まずは、列車でラサへ行く場合をご紹介します。鉄道沿いの景色は最後の半日からどんどんきれいになっていきます。列車で行くとかなりの時間がかかります。最速の直行列車でも20時間以上かかります。たとえ一等寝台に乗っても疲れるでしょう。旅行シーズンになると、切符はかなり入手しにくくなり、あらかじめ切符を購入したり、グループで共同購入したりするのがおすすめです。
2.飛行機の往復切符の料金は比較的に高いです。しかし、前もって予約して買うと、値引きすることができます。ラサから成都行きの飛行機は比較的に多いです。もし乗り換えが必要な場合、成都で乗り換えたほうが少し安くなるでしょう。しかし、安いかどうかは実際の値段は路線や時期によって変わります。天気が変わりやすいので、荷物が遅れて届く可能性があります。その時は、空港の説明をよく聞いてください。
ラサゴンカ空港は比較的に小さいので、搭乗券が買える窓口は普通に、すべての航空会社のチェックイン手続きをします。搭乗口は基本的に二階にあり、何番から搭乗するか一目瞭然です。
3.ラサの温度はとても低いわけではありません。しかし、風が強く、空気が乾燥し、日差しが強く、昼夜の温度差が比較的に大きいです。しかも、海抜が高い周りの山の温度が比較的に低くて天気が変わりやすいので、コート、帽子、日除け傘、サングラス、日焼け止め、リップクリームや保湿クリームは必須アイテムなのです。天気によって衣装を調整することを心がけてください。風邪薬も持ち歩いたほうがいいです。大昭寺、ポタラ宮、タシルンポ寺など一部の寺は観光客の服装にこだわりがあります。長さはひざ以下のズボンをはかなければなりません。ミニスカートをはいてはいけません。女性の観光客は夏の場合、なるべく薄いスポーツズボンか別の長ズボンをはいてください。
4.ラサは「小さな四川」とも呼ばれています。なぜなら、ラサの人口の三分の一は四川省出身で、多くのレストランも四川の方々が経営して料理の味が濃くて辛いからです。チベットにある各観光スポットの距離が離れており、食事を定時に取らないかもしれません。これは先に知っておいたほうがいいです。晩ごはんはあまり食べ過ぎないでください。水を含めて、チベットの料理を味わいながら、体調の変化に気を付けてください。気候風土になじまないと、下痢を起こしやすいです。一般の下痢止めや胃腸薬を持ち歩いたほうがいいでしょう。
5.高山病に関することをご紹介します。高血圧、心臓病、喘息を患った人はチベットへ行くのに適していません。ラサは海抜が3000m以上です。ニンティの海抜はラサより低いです。激しい運動を避ければ、高山病を誘発する可能性は低いです。しかし、七日前からイワベンケイを飲むことはおすすめです。ホテルと薬局で高山病の治療薬が買えるので、特別に用意する必要がありません。それに、なんかあるとすぐ酸素を吸うのはやめたほうがいいです。酸素を吸いすぎると体によくなくて、依存しがちになります。心配しすぎないで、自分をもっと信じてください。
6.チベットについた初日、シャワーを浴びたり、髪の毛を洗ったりしてはいけません。なぜなら、体温が上昇するのにつれて、酸素不足になり、高山病を誘発するからです。それに、風邪をひくおそれがあります。念のため、風邪予防の薬を持ったほうがいいでしょう。
7.グループツアーでチベットへ行くなら、ホテルのコンディションはあまりよくないことが一般的です。衛生状況、施設、食事などは思うようにならないのです。
8.チベットの経済は主に観光業に頼っています。物価はちょっと高いです。

http://www.tibettabi.com